6月16日(日)@東京「九州・山口・沖縄IJUフェア 」に宇部市も出展します!

2019.05.22

「九州・山口・沖縄IJUフェア  ~あなたの くらす・はたらく・たのしむ がココにある~ 」

【日程】
2019/06/16(日)
【開催時間】
11:00-16:00
【開催場所】
東京交通会館12階 ダイヤモンドホール
(東京都千代田区有楽町2-10-1)
【参加自治体・参加団体】
山口県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
【その他】
小さなお子様のための託児スタッフ常駐のキッズスペースをご用意いたします。

【開催内容】
◆◇相談コーナー◇◆
自治体の移住担当者と直接話せるコーナー。
地域での暮らし方について、地元のひととお喋りしてみませんか?
移住を具体的に検討している方も、移住に興味を持ち始めたばかりという方も大歓迎です!


◆◇トークイベント◇◆
○トークセミナー
九州で活躍するトークゲストに「九州ならではの暮らしの魅力」について語っていただきます。○トークセッション
先輩移住者の方々を交えて、地方ならではの暮らしの魅力やアドバイスなど、
ご自身の移住体験談を踏まえながらお話しいただきます。
《ファシリテーター:嵩 和雄(ふるさと回帰支援センター 副事務局長)》


◆◇方言クイズ◇◆
「なんしよっと?」  ⇒ 答え:「何しているの?」
なんとなくわかる方言から全く想像のつかない方言まで、クイズ用紙をお配りします。
出展団体の方々と話をすることで答えがわかるかも!?

★参加者にはご当地商品をプレゼント(商品がなくなり次第終了)


◆◇キッズスペース◇◆
小さなお子様のための託児スタッフ常駐のキッズスペースをご用意いたします。

 

★詳しくはこちら

九州・山口・沖縄IJUフェア_チラシ