いよいよ今週末!【2019年6月2日(日)@東京】山口県の暮らしと仕事の魅力を学ぶ「YY!ターンカレッジ」開催!

2019.05.31

山口県の暮らしと仕事の魅力を学ぶ「YY!ターンカレッジ」・・・昨年度に続き、今年度も開催します!
第1回目は、やまぐちの山の暮らし、海の暮らしがテーマ。
仲間とチームで販売している、農業・才木さんご夫婦、一本釣りの漁師・佐藤さんご夫婦をお招きし、山のくらし、海の暮らしについてお伺いしていきます。

【日時】
令和元年6月2日(日)13:00~15:30

【場所】
東京交通会館3Fグリーンルーム

【スケジュール】
13:00~ トークセッション
14:15~ 市町PR(宇部の農業・移住担当者も熱くPRします!)
14:30~ やまぐちの農業や漁業の紹介
14:45~ フリートーク

【才木さんご夫婦】
農家のムスメ・ムスコではないが、幼いころからの憧れの職業「農業」を奥様のふるさと・宇部市小野地区にてスタート。5軒の仲間と【TOPPIN】~とっぴん:宇部弁のぶるとっぴん(※超特急の意味)が由来~というチームをつくり、市内のスーパーなどに出荷。消費者との交流も積極的に行っている。

【佐藤さんご夫婦】
北海道・福井出身。独立するなら漁師で!という想いから、下関市豊北町(角島のとこらへん)にIターン。1本釣りの漁師として、直販も実施。漁師のお財布事情や、漁師飯など、漁師の日々の暮らしを綴ったブログ「漁師の年収ぶっちゃけます」も人気。

宇部からも才木さんと農業・移住担当者もPRにうかがいます!
是非遊びに来てくださいね!!

お申込み・お問合せはコチラ! ↓ ↓ ↓

ふるさと暮らしセミナー